キラキラエンタメ女子

手越祐也 暴露本 AVALANCHE 増田くんへのコメントや衝撃の内容は?

手越祐也さんの手記が発売!衝撃の内容は?

目次

ジャニーズ事務所を退所した手越祐也さんの初の手記、フォトエッセイが発売になりましたね。発売前から話題になっていたこともあり、すでに読んだ人からはコメントが寄せられています。

現在手越さんはyoutuberとしても活躍をしていて今後の活躍も気になりますね。

目次がヤバイ?!

ここからさきはショックを受ける方もいるかもしれないので、

ムリしないでくださいね!!

内容はNEWSをはじめジャニーズに関すること、

それから過去の恋愛遍歴、

会見でも言っていた世界進出など将来のビジネスに関することの

8章で構成されています。

ジャニーズ事務所退所の際にした会見

ちなみに、会見についてはこちらでまとめています。

手越祐也緊急会見、脱退の経緯、真実は?NEWSをどう思ってる?テレビはでるの?

肝心の目次と気になる見出しを紹介していきたいと思います。

新しいことが分かり次第随時更新!

これをみるとかなりぎっしりとしていて気合を入れて書いたことが伝わりますね・・・!

第1章 ジャニーズ退所

2020年6月19日退所の真相

「ジャニーズの環境で17年も仕事ができたことは感謝している」

「一方で大きな組織ゆえの制約があり、リスクを取ってグローバル市場で勝負できないと思った」

「昔は海外のCDショップのアジアの歌手はジャニーズが占めていたのに、いまやBTSやTWICEのような韓流でうめつくされている」「もし自分たちがBTSのように英語や多言語をしっかり勉強して世界進出を仕掛けていれば今頃はジャニーズはアジアでナンバーワンだったはず。」

「2018年になってようやくSNSの活用やネット配信を解禁したのでこれから世界一の芸能事務所になってほしい」

という主旨でした。ジャニーズ独自の制約でグローバル戦略ができないから、というのが真相のようですね。

「手越キャバクラ」と女性

話題になったコロナ渦での飲み会騒動についてもコメントしています。

「退所をしたあとにするビジネスの打ち合わせがあり、男性だけなのも味気ないのでということで女性が呼ばれた」「感染対策もしっかりした健康な女性のみ」「日本一の事務所を退所する自分の将来を掛けた打ち合わせをパソコンの画面上でよろしく、と済ますことができなかった」(ので会って食事をした)

とのことでした。このあたりは会見でも説明をしていましたね。

また後半でも「ふたりきりで女性と食事に行くことはまず無い」

「すぐに週刊誌に熱愛と報じられてしまうから」という内容が語られていました。

NEWSメンバーに伝えた言葉

NEWSについてコメントしているトピックが多いのですが、「NEWSについて」の章で一番たくさん語られているとおもいます。

※【注目】のトピックまでスクロールしてみてください※

第2章 NEWSについて

NEWSメンバーは「友達」でなく「戦友」

「STORY」を最後まで完成できなかったことが悔やまれる。

NEWSが大嫌いだったデビュー時代

「いままで学級委員をしたりクラスでもナンバーワンだった」「9人の中でいつもはじっこの立ち位置だった」「山下智久をはじめとし、中心メンバーを配置して後の方はてきとうに・・・と指示される雑誌の撮影が嫌だった」なので

絶対にセンターになってやる!と闘志をもやしていたそうです。

山下智久と錦戸亮のNEWS脱退

「脱退についてどう思うかと聞かれた時に、やる気が無いならやめればいいんじゃないか、とコメントした」

テゴマスを取るかNEWSを取るか

NEWSのメンバーに対して手越さんが語ったこと、メンバーの反応もここで語られています。簡単に主旨を紹介していきたいと思います。

「増田はテゴマスとしてやっていきたい派、小山と加藤はNEWSとして4人でやっていきたい派だった」

「ジャニーズの中で異質のボーカルユニットであるテゴマスが成功する中難しい話し合いが続き、」

小山と加藤に対して、手越さんは以下のようにコメントしたようです。

『テゴマスは確固たる地位を得ていると思う、小山と加藤が入ることでNEWSに何をもたらしてくれるか、何かプラスになるか』

『テゴマスはどんな歌でもある程度歌えるレベルに来ている』

『小山、加藤は歌もダンスも現状ではテゴマスには勝てていない。正直言って遠くはなれたところにいると思う。でも2人がその間を埋める努力をして僕達二人に近づいてきてくれればこれからもNEWSとしてやっていきたいと思う』

すると、小山さんと加藤さんは

『歌もダンスもトレーニングを頑張るから、手越と増田と4人でNEWSをやっていきたい』と言い、4人でNEWSを続けることにしたとのことです。

リハーサル室でメンバーと大げんかした日

「テゴマスのリハーサルで増田のハモリラインがちがうと指摘したら無言だった」「仕事をきちんとしないのは受け流すことが出来なかった」「マイクを床になげつけ、ファッションが好きな増田の私服をハンガーごとぶん投げた。ヘアメイクのセットも全部床に叩き落とした。」

「普段はポジティブで怒らないが、仕事のこととなると話は別」

その後和解して絆が深まった、という内容でした。

小山慶一郎の『news every.』降板

手越祐也から見たアイドル増田貴久

「自分は普段も仕事も裏表なく過ごしている」

「増田貴久はそれとは真逆でオンオフをきちんと使い分けている」「タクシーの運転手にも自宅をさとられないように気を配っているプロフェッショナル」という内容でした。

手越祐也が加藤シゲアキに託したこと

「NEWSのリーダーができるのは加藤シゲアキしかいないのでしっかり引っ張っていってほしい」という内容でした

ONE OK ROCKのボーカルtaka

元NEWS内博貴

手越祐也なきあとのNEWSとセンター

「自分以外の3人は本当に優等生で真面目なので、自分が抜けた後雰囲気はガラッと変わると思う」

「暴れ馬がいなくなることは面白みにかける、かもしれないが、その一方で安定するとも言える」

「自分がいないおかげでテレビ番組やCMの仕事は決まりやすくなるだろう」

とし、新生NEWSに期待している、という内容でした。

NEWSとKAT-TUNの合体プロジェクト

「もし、自分がプロデューサーであればKAT-TUNとの合体をしたいと思っている」

「デビューが近く、年次が近く、脱退を繰り返して残ったメンバーが優等生で真面目なメンバーなのできっと仕事もたくさんあると思う」

という内容でした。

【注目】NEWSメンバーに伝えた言葉

現メンバーと元メンバーについてもかなり言及しています。

特に増田貴久さんをはじめとしメンバーからのコメントを本の中で後悔したことついてはファンや読んだ方からも物議を醸していますね。

手越さんが「ジャニーズ事務所の力を借りずに、自分を高みに持って行きたいから」という理由で脱退をしたいという意図を伝えた時に

加藤シゲアキさんは「手越に前からそういう夢があるのは知っている。ただNEWSにそのままいながらその夢を一個でも多く叶えられないのか」という優しいコメント。

小山さんは「ショックだけど、しかたない。でも死ぬまで手越とNEWSをやっていくつもりだったのですぐには受け入れられない」とびっくりしショックを受けているコメント。

注目されている増田さんは「手越がいるから来ない大きいスポンサー案件やCMの仕事もあると思う」「ただそうであっても手越と一緒にやりたいと思ってきた。手越がNEWSにもたらしてくれた恩恵はデメリット以上にあるとおもっている。俺はそれでもいいと思ってやってきた」と、増田さんらしい優しい気遣いにあふれるコメントですね・・・。

メンバーとはきちんと会話していた、ということが綴られていました。

https://twitter.com/CheesetoTamago/status/1290934458091110402

第3章 大好きな歌とファンたちへ

滝沢秀明君から頼まれたジャニーズJr.のボイストレーニング

ソロ・ライブ プロジェクト

NEWS時代から歌唱力に定評がある手越さん。会見でも歌は続けたいとしていることからソロライブの予定があるようです。

第4章 ジャニー喜多川さん、ジャニーズ事務所の先輩・後輩たちへの感謝

元SMAP中居正広さんから直接かけられた言葉

「日テレで「イッテQ」と中居正広さんの「仰天ニュース」の収録がスタジオで被ったことがある。」「わざわざ中居さんから出向いて楽屋に来ていただけた。

その時に、手越に言いたいことがある、といって自分がやっているサッカー番組のMCをほめてくれた、『はい』という時のトーンの使い分けを教えてくれた」ととても嬉しかった経験とともに、中居さんの退所についても、「素晴らしい記者会見」「ジャニーズ事務所を存させることもないし、元スマップのメンバーを傷つけることもしなかった」と尊敬の念やお世話になったお礼という内容でした。

木村拓哉さんワールド

SMAP×SMAPの収録の際に挨拶をしたときしか会話をしていない、としながらも、

その時のオーラやスターの所作を学んだ、という内容でした。

手越祐也から見たSMAP解散

「SMAPの中心メンバーは木村拓哉と中居正広」

「木村拓哉は肩書が何であろうと、どこの事務所だろうと、木村拓哉なので今とかわりなく大活躍する」

「中居正広さんはMCの能力が芸能界ナンバーワン。独立後も司会として大成功する」

「他の3人も偉大な先輩ではあるが、もし自分が草彅剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんであれば仕事の状況やキャラを鑑みてジャニーズを辞めなかったかもしれない、逆に木村さんや中居さんであれば2016年末の段階で退所していたかもしれない。芸能人は特定の組織に所属していなくてもインターネットや投げ銭ビジネスを通じて個人で活躍できる時代なので」

「たしかに個人では東京ドームは抑えられないかもしれないけど」

「いずれにせよSMAPがいたからこそバラエティの幅が広がり結果として自分もイッテQに出られたと思う」と感謝と尊敬の意を綴っていました。

二宮和也君の結婚

同じ事務所の先輩が結婚するのを嬉しく思う。二宮君が決めたことであればファンも理解して支えてほしい、という主旨でした。

「嵐は活動休止するが、その間によりパワーアップして包容力が増し、もっとファンを喜ばせてくれるのではないか」

嵐「口パク替え歌事件」を今、語る

週刊文春に掲載された口パクをネタにした替え歌事件(Wings of Wordsを『一番嵐のファンが多いけど東京ドームで口パク聞いてる』という替え歌のカラオケが流出した件)は不名誉なことにすごい再生回数になった。

すぐに相葉君に謝罪のLINEをしたが優しい言葉で返してくれ感謝している。

嵐のことが好きだから悪ふざけが知られてしまい申し訳ないと思った。後日スーツを着て5人の前に謝りに行ったら「スーツ似合わねぇな」と逆にいじってくれ、器の大きさに感動した、という内容でした。

嵐のみなさん、大人ですね。

SixTONES 京本大我

昔からボーカル指導をしたり、曲を提供したこともあった(茜空)。艶やかさと妖艶さもありさすが京本政樹の息子だと思う。惜しいのは25歳であるということ。5年早いデビューであればトップアイドルだったと思う。snow manやSixTONESは年齢が上の子はデビュー1年目ですでに26〜28歳。25歳といえば自分は15でデビューしているのでデビュー10周年を迎え、イッテQも6年目だった。未成年飲酒や喫煙のリスクがあるからデビューが高齢化しているのかもしれないが木村拓哉さんのようなぶっとんだスターを生むにはデビューは早いほうがいい。(野球選手の田中将大選手と斎藤佑樹選手の差も引き合いに出していました)

アイドルはデビューが早ければ早いほうがいい、という主張でした。

パニック障害で苦しむ松島聡と岩橋玄樹へのエール

自分はメンタルが強く何を言われても平気だが、彼ら二人はSNS時代の犠牲者だと思う。ゆっくりでかまわないので元気にならいたい。芸能人に対する社会の不寛容さはみんなの力でなんとかできないのか、という内容でした。

エールというよりは問題提起のような意図があると思います。

赤西仁君と錦戸亮君は独立後に成功したのか

才能を考えると、今の活動は少しさみしい気もする。

錦戸亮くんは自分で積極的に何かを決めるイメージがあまりない、これからもっと活躍してほしい、という主旨でした。

今井翼君と渋谷すばる君

今井翼くんは俳優として活躍している。渋谷すばるくんはもともと派手に攻めるタイプではないので今で充分楽しいのではないか。好きな音楽を頑張って欲しい。という内容でした。

このあたりはファンとしてはかなり気になるトピックです。それにしてもここ数年で素晴らしいグループが沢山デビューしている横で、手越さんはじめ主力級の人も結構退所しているんだなと改めて思ってしまいました。

第5章 僕が出会ってきた芸能人と「イッテQ!」

第6章「サッカー愛」と「地球でトップ3のスーパーポジティブ」

第7章 初恋 恋愛遍歴 結婚

以下が名前が上がっている女性芸能人の方々です。

許可とかとっているのかな、とふと思いました。実際に報道があった方との真相や番組や仕事で共演した時のエピソードなど混在しているのですべて恋愛と虫美ついた内容、というわけではありませんでしたが、やはり華やかな方々に囲まれているな、という印象ですよね。

益若つばさ

ベッキー

きゃりーぱみゅぱみゅ

柏木由紀(スノボ旅行)

紗栄子

多部未華子

小嶋陽菜

北原里英&高城亜樹(カラオケ)

鬼頭桃菜

沢尻エリカ

中谷美紀

手越=チャラい は最高の褒め言葉、とも語っていました。

大人数でワイワイはしゃぐのが好きなので、女の子は好きだが、セックスには余り興味がない、ということも書いてありました。

第8章 世界挑戦と夢

元TOKIO山口達也君と「手越村」をつくりたい

DASHをはじめ農業についての知見がある山口達也さんについて、

記者会見でも言及していました。一緒に農業プロジェクトをやってみたいそうですが、

本人に直接打診をしたわけではなさそうです。

実現したら面白そうですね!

注目の内容についてさらにくわしく

手越祐也 暴露本 AVALANCHE 柏木由紀 ゆきりんとの真相は?

手越祐也 暴露本 AVALANCHE NEWSメンバーへの衝撃のコメントは?

手越祐也フォトエッセイを読むには?

気になった方はこちから購入も出来ます。ショッキングな内容も多そうですので無理しないようにしてくださいね・・。

ところで、

ポイ活まだしてないの?

お小遣い稼ぎにとりあえずモッピーは始めたほうがいいですよ♡

①登録者数がおそらくいちばん多い!(現時点で800万人超え)

②登録が簡単!(認証を含めて5分くらいで出来ました!)

③その日からポイントがザクザク貯まる!

④ポイントに換算できる最低額が低い!

⑤特にデメリットがない(これが実は一番大事!)

しかもここから登録で1000ポイントもらえるチャンスが!

!!1000ポイントはこのブログのバナーやリンクからじゃないとゲットできないので注意!!