キラキラエンタメ女子

【ブログ 簡単 収益化】最安レンタルサーバー、ドメイン、ブログサービス紹介

ブログをはじめてみよう!

ずぶの初心者の私が本業以外の副収入を得るためにブログを始めました。

【ブログ初心者】最初に読むのにオススメな記事はこちら

【ブログ 簡単 収益化】 副業収入のためにブログを始めた理由。

【ブログ 簡単 収益化】これだけでOK!収益ブログトレンド型と特化型。どっちが稼げる?具体例も公開!

ブログをいざ始めようとした時にいくつか準備が必要です。

これが準備できればもう今日からブロガーです!

  1. レンタルサーバーの契約
  2. ドメインの取得
  3. ブログサイトの開設

レンタルサーバーの契約

初心者向け(ベテランさんももちろんOK)のレンタルサーバーは

エックスサーバー

断然おすすめです。

理由としては

①単純に安い(750円/月〜)←破格の安さです。

②高速でワードプレスがさくさく動く!(直帰率を下げるので収益につながりやすい!)

設定もとても簡単で10分程度で完了しました!

↓ここから↓

ドメインの取得

上述の通り、ブログ開設にはドメインというサイトのURL(ネット上の住所)が必要です。

このブログで言うと

https://kira-en.com

です。

好きなもの時列が設定できますが、

たくさんの方に見つけてもらえるように、

わかりやすく、覚えやすく、できるだけ短いものにする

のがおすすめです。

私のブログは

「キラキラエンタメ女子」なので

その略称「キラエン(kira-en)」をドメインに設定しました。

↓こちらが1円から作れてとっても安くておすすめです↓

お名前.com

ブログサイトの開設

つづいてはブログサイトの開設です。

Google AdSenseとアフィリエイトによる収益を狙うのであれば

使うブログサービスこの二択になります。

が、最初に言うと

私はワードプレスを断然推します!

はてなブログは「すぐ無料ではじめられる」という良い点がある一方、「カスタマイズしにくい」「収益化するには有料プランに入る必要あり」という悪い点もあります。

ワードプレスは「最初書きなれるのに時間がかかる」一方、

=結果、収益化にはワードプレスが

一番適しているといえます。

また、書き慣れるまで大変、という声を聞きますが

私は数回の執筆でなれてしまい特に不自由さはなかったですし

わからないことがあればネット上にたくさん情報があるので問題無いです。

ワードプレスは無料で作成できますが

収益化を狙うにあたり、イケてるテーマ設定が必要になります。

オススメテーマについてはこちらで詳しく紹介しています!

【ブログ 最速 収益化】一番簡単!wordpressテーマを変えてみよう

まとめ

・ブログを始めるのは簡単

・完全無料もできなくはないけど、きちんと収益を得るには有料でサーバーレンタル、ドメイン設定をするほうが断然良い。

・必要なのは①レンタルサーバーの契約 ②ドメインの取得 ③ブログサイトの開設 のみ。ドメインは数円、レンタルサーバーは月数百円の出費のみ

・レンタルサーバーのおすすめは

エックスサーバー

・ドメインの取得のオススメは1円からつくれる

お名前.com

・ブログははてなブログで無料で始めることはできるが収益化するには有料プランの加入が必要。

・効率的な収益化を考えると月々のサーバーを契約してもワードプレスで始めるべき。

・ワードプレスは全然難しくないから大丈夫!

ブログを解説したらいよいよ収益化の準備!

コチラもおすすめです!

【ブログ 簡単 収益化】これだけでOK!超簡単アフィリエイト登録しよう♡

【ブログ 最速 収益化】一番簡単!wordpressテーマを変えてみよう